やまだ屋の白もみじ

fc2_2013-03-25_16-21-07-716.jpg
やまだ屋に白もみじをいただきました。
ミルク入り白餡のもみじ饅頭です。
1年前くらいに女子大生の一人暮らしのお宅にうかがった時、実家からお母さんが来ててもみじ饅頭を頂いたのです。この日もお母さんが来てて、先日のお礼を言ったら、ちょっと待っててっていわれて、頂きました。
娘さんの大学の卒業式で来てるらしいです。娘さんは卒業後も同じ部屋に済むからよろしくといわれましたが、自分は今月で辞めると言い出せなかったです。
fc2_2013-03-25_16-21-45-431.jpg
fc2_2013-03-25_16-21-21-889.jpg
fc2_2013-03-25_16-21-33-089.jpg
fc2_2013-03-25_16-21-58-669.jpg

あり合わせグリル定食(支店の食堂)


あり合わせグリル定食(550円)。

ローストンカツ定食(支店の食堂)


ローストンカツ定食(550円)。

揚げ餃子のあんかけ定食(支店の食堂)


揚げ餃子のあんかけ定食(550円)。
味はB級の冷凍餃子に、あんかけしたものです。

鶏天丼定食(支店の食堂)


鶏天丼定食(550円)。
鶏肉の天ぷらですって。初めて食べました。
もっさい感じが、お腹に残ります。

稲恭宏先生の分かりやすい福島の放射線量率



低線量率放射線のはなし。
稲恭宏先生は、原発事故後突如として現れましたね。いままで、多くの非難、中傷を受けながら、理論は一貫してます。