100円スイーツ


メイトーのかぼちゃプリンとつぶあん。
大きさは3連プリンの1つくらいです。
開けてみましょう。

カラメルソースが入ってるところの底に、粒あんソースが入っていました。

次は、ヤマザキの大きなツインシューです。


一昔前に比べて、シュークリームの値段は安くなりましたね。半額以下です。
つぎは、焼き塩せんべい。岩手金吾堂製。

堅焼きじゃなくて、ソフト焼きでした。

最後は、ロッテの紗々の抹茶ラテ。

1つ食べてみましょう。
抹茶とチョコレートのハーモニーが口に広がりました。

東伏見稲荷神社のスケッチ


アプリ1つで、雰囲気変わります。
アートですね。芸術は爆発だ。

東伏見稲荷神社


東京都西東京市東伏見にある。東伏見稲荷神社に寄ってみました。

鳥居をくぐって階段を少し登ります。

ダルマとか、焼きイカとか綿飴とかの店が見えます。

向かう先が本殿。左が社務所。

西武新宿線東伏見駅南口には、東伏見稲荷神社の鳥居があります。
松屋がありました。

お腹が空いたから、キムカル丼の大盛りを食しました。
ごちそうさまです。

サロン ド ロワイヤル

大阪の サロン ド ロワイヤルというお店の割れチョコを買ってみました。

味は、割れチョコをはしご注文してる自分にとっては、平均並みです。
あとは、梱包の違いでしょうね。
過剰梱包しても、食べるのはチョコレート本体です。
おまけに、ピーカンナッツチョコレートが、入ってました。
これは、ピーカンナッツという、クルミ?に、チョコレート菓子がかけられたお菓子です。初めて食べてみましたが、美味しいです。甘みと苦味と渋味とかが口の中に広がります。

千疋屋のアイスギフト


高価なものをいただきました。
アイスクリームとシャーベットが入ってました。
どれも千疋屋ならではの果物感あふれる味がしました。

2013年カレンダー (フィルム)ピーターラビット


12月中旬に、不動産会社の本社に行った時、受付の人に、半ば無理を言っていただきました。
1個買いは、4000円前後するようです。
ピーターラビットの絵の上に同じ絵のフイルムがかかっています。
マニアは額に入れて飾るらしいです。
■ピーターラビットの世界 愛らしい動物の仲間たち
■サイズ B/2切・7枚(745×504mm)
■用紙 表紙コート110kg・本文ケント110kgポリエステルフィルム