winantivirusの詐欺サイトにご用心

ここ一週間、インターネットをしていると、ポップアップが出てきて、winantivirusというサイトへ飛ばされることに、winantivirusにかなりの憤りを感じてきました。ウイルスソフトにもアドアウェアソフトにも引っかからず、手を焼いていました。
このサイトは詐欺サイトだね!!
このへんなポップアップサイト一日一回以上出てきて、キャッシュやクッキーを削除しても、ディスクのクリーンアップしても出てきて、ウイルスにかかったのかと悲観的になります。
どうやら
D:Windowssystem32fltene.dll
このfltene.dllファイルが怪しいのですが、削除できません。ファイルの中身をのぞいてみるとプログラムの中に”adaware”という字がおぼろげながら見えます。
ブラウザーに関係あるな、ということで、ツール→インターネットオプションのところのアドオンの設定のところでこのファイルを無効にしてやりました。
するとどうでしょう。このいかがわしいポップアップで詐欺サイトに飛ばされなくなりました。
※検索かけると、winantivirusについてかなりの数ヒットします。ソフトとしての中身はまともだとか意見あります・・・いやそうでないね。合法的なものを売ろうと、製品としてまともなものを売ろうとしても詐欺は成立するのじゃよ。売り方に問題があるよね。こんなアフィリエイトつけてる奴、詐欺の共犯になるよ。
winantivirus-thumb.gif
ado-thumb.gif