Movable Type3.2のKFCeditorの顔文字を増やす

KFCeditorのデフォルトのEmotionは、21個しかありません。KFCeditorのフォルダーを見るとなんとおまけのEmotionがたくさん用意されてましたので、これらのファイル名をjsファイルに全部書き出して下の画像のようにたくさんになりました。
100703.gif
100704.gif

エディターKFCeditorをMovable Type3.2にくみこむ

WYSIWYGエディターをMovable Typeの編集画面にくみこんでみました
Patrick KlaassenさんのところのTutorial: WYSIWYG under Movable Type 3.xという記事を参考にFCKeditor – The text editor for InternetというフリーソースのWEBエディターをMovable Type3.2にくみこんでみました。
FCKeditorは、こんな感じのものです。
100701.gif
なかなかいい感じです
「テンプレートの内容」として(3つしかないです)、投稿するエントリーのテンプレートが選べます。
100702.gif
難点は、IEブラウザーの上部に「セキュリティの保護のための・・・・」という帯がでたままどうやっても消えないところです。
MTファイル書き換えで注意すべきは、下記赤字部分をそれぞれのファイル構造によって書き換える点です。
ところで、昨日の簡易エディターははずしました。

続きを読む エディターKFCeditorをMovable Type3.2にくみこむ