Yahoo!トップページがパイパン!?

「10月から(予定)Yahoo!のトップのページがgoogleの表紙のようにパイパン風になる」とうわさがあるようです。「Yahoo!検索BETA」←これがそのままトップ表紙になるというのだそうです。根拠は、検索機能を強化する→現在のごちゃごちゃした表紙をパイパンにするという流れだそうです。
しかし、Yahoo!SEARCHのベーター版は、検索小窓の先のシステム上の”検索結果の表示”のベーター版と解釈できますし、ベーター版採用後の現在の表紙の検索小窓の下にあるごちゃごちゃあるリンク先を残していても検索機能の強弱に影響は少ないものと思われます。トップの広告収入はかなり高額でこれを消す方向も感じられません。各社ポータルサイトは、いろいろなサービスを設けて滞在時間を長くさせてのべの量を競っているのです。(動画一本観てもらえばかなりの滞在時間になります。掲示板・オークションなど一人が短時間で何度も表示させる性質があるものものべ数でしかすぎないページビュー数としてます。)
したがって、検索結果先へ簡単に行かせるgoogleのような表紙にはならないものと考えます。

てんとう虫のサンバ;馬飼野俊一,チェリッシュ

「てんとう虫のサンバ」は、馬飼野俊一さんの作品でチェリッシュさんでヒットしたものです。
♪”Media Player”で聴く
↑Pon2 Music Orchestraの新作(新演奏)です。曲名がサンバとついてますのでなるべくサンバっぽくアレンジしましたけど、苦しいですか。マリンバとおもちゃのピアノでメロディーを奏でています。おもちゃのピアノやマリンバは小学生低学年のころ木琴も学校で買わされたのかもってた記憶があります。
「てんとう虫のサンバ」は結婚式・ブライダル系などでもヒットしてるそうです。少し前たまたま付けたPC上のテレビでチェリッシュさんたちが出演して歌ってました。そこでpon2 musicも。芸能関係の方のオフィシャルサイトはファンサイトに埋もれてしまう場合(うれしいかかなしいか)もあって、探せば見つかるようで下記のオフィシャルサイトがありました。Pon2 Musicなんか誰もファンサイトなんかありませんから、自分のブログでファンサイトのフリオ・イグレシアスしてるんです。
「チェリッシュオフィシャルホームページ」