肥前佐賀武富一族

「肥前佐賀武富一族」
ごくごく私的興味でたまたま立ち寄ったサイト。とある一族をかなり深く掘り下げてますから読み進んでしまいました。個人的にはクールマークです。思わずメールを打ってしまいました。(その日のうちに返事をいただきました)
ちなみにこちらのサイトの管理人さんは遠い親戚にあたるでしょうけれど当方と直接関係ないです。
少し前まで下記のサイトの文献には気づいていましたけど、上記の一族向けなサイトはとてもうれしいです。
明治維新と北海道開拓:佐賀藩支配と武富氏「北海道歴史探訪」

北の宿から;小林亜星;都はるみ

「北の宿から」は小林亜星氏の作品で都はるみ氏でヒットした曲です。
♪”Media Player”で聴く
↑Pon2 Music Orchestraの新作(新演奏)です。
今回は尺八バージョンです。尺八と聞くと顔をニヤつかせる人もいそうですが、楽器の尺八です。尺八はメロディについていくのが少々遅れ気味です。そんな尺八っぽさの遅れ気味を出すのに苦労しました。音楽ファイルを圧縮すると尺八のもつ渋い音が聞こえにくくなってしまうようです。
JASRACが許諾の解釈をもう少し柔軟的にしてくれたら、邦楽歌謡をACIDplanetで流すことができて、ひいては日本のメロディを世界中の人に聞かせることができるのですけど。これは小林亜星さんなどの原著作権者自身も同意してくれそうです。
小林亜星さん慶応のOBなんですね。”ひみつのアッコちゃん””魔法使いサリー”なども作曲ですか。
・・・ここだけの話し、最近耳を酷使して頭痛ぎみです。音楽関係の人はCD製作も含めて難聴にならないか心配です。