タイカス

『タイカス』(1998年アメリカ)
彗星が月に衝突してその破片が地球に降り注ぐ。B級映画とも評されているようですが、お金をかけないで負荷される俳優の演技のわざとらしさに人間味が感じられて面白い。フィクションなんだから矛盾が見えたとしても逆に面白い。

スピーシーズ2

『スピーシーズ2』
前作以上にエログロ度を増して、血が飛び散るとか首ちょんぱなどの映像を観たくなくなる。

コンビニ決済

コンビニ決済を検討中ですが、コンビニ決済もいろいろな方法種類があるようです。先日営業の電話を受けたあと、『SMBCファイナンスサービス』が資料を送ってくれたのですけど、初期5万、5千/月、商品+送料3,000円未満で180円も決済手数料をとるのです。ん~うちは380円の商品もあったはずですから180円というのはつらいですね。そこで他の会社を調べてみるとどこも180円ほどピンハネされるのです。
とりあえず、『セーフティパス』を検討中です。これもややこしくてちょコムとPちょコムなどあってお金の流れがややこしいです。”チャージ”とかわけわからない言葉を使うからますますわからなくなるのです。現金化できるのが約二ヵ月後で3.5%ピンハネされるようです。3,000円×3.5%=105円。カード決済と同じくらいですね。
ファミリーマートとローソンとセブンイレブンで使えるのですけど、これらのコンビニには都市銀行から地方銀行、郵便貯金までつかえるATMが置いてあるのですから必要性が少ないかもしれません。振り込み手数料がお客さんにかからないから導入してみましょうか。