『田舎に泊まろう!』とか『世界ウルルン滞在紀』とかの番組で滞在した人は帰る時涙を流して泣く人が多いですね。別れに泣くのか、数日間世話になったのに泣くのかなぜ泣くの?何の涙でしょう?といいながら自分もそれを見ながら一緒になって涙を流してしまいます。

キング・スパイダー

『キング・スパイダー(CREEPIES)』(2004年アメリカ)(スカパBB月315円会員無料)「蜘蛛地獄 イン ハリウッド」(参考DVD)
円谷プロの作品種のチープさと古さが感じられます。オモチャの蜘蛛や模型の戦車やハリウッドの街並み。この映画は、遺伝子組み換えによって軍事用に飼育されたクモが大量発生してハリウッドの街を襲うお話し。
個人的にはロサンゼルスの環境と街並みが好きで、いつか移住するのも夢かもしれない。

store100

『STORE100 – ローソン』
近くにないのが難点ですし、100円ショップは100円以下のものを100円で売るから商売になっているのだと考えると、ここの2倍以上の価値を200円で売る店があれば必要性が少ないですね。とくに生鮮切野菜を中心に生ものは品質保持剤がかけられているもの。食品の量以外で値段を下げるならば、加工の面で恐い面もありますね。
小皿容器のサラダやお惣菜は、どことなく生協カフェテリアや学食の小皿を想い出してしまいます。
コンビにで解せないのは、水1リットルがガソリン1リットルよりも高い点ですね。だからといって喉が乾いたらガソリンを飲むわけにもいきません・・・。”電撃ネットワーク”ならガソリン飲んで火をふいてくれるかもしれません。”ダチョウ倶楽部”はそんなことしません。

レスリー・ニールセンの2001年宇宙の旅

『レスリー・ニールセンの2001年宇宙の旅』(2000年アメリカ/カナダ)[無料]
SFコメディで前半はコントネタにかなり笑わされるも、そのネタも尽きて眠くなる。この手の映画は結幕が気にならないから途中で飽きる。

最新絶叫計画

『最新絶叫計画』(2001年アメリカ)[無料]
ホラーコメディですけど、エログロすぎてコントは、ドリフターズを連想させ、それを下回るくだらなさ。
(FLET’S SQUAREより)

ピンク・モーテル

『ピンク・モーテル』(1999年アメリカ)[無料]
ロス郊外のモーテルのお話し。各部屋のドラマがコマ送りで展開される。
ストーリーは、ドリフターズのアパートシリーズを連想させるものがありますが、取引で知り合いがロサンゼルスですので、ロスの雰囲気を味わいたい気分みました。
(FLET’S SQUAREより)