ちかれたび~

今日は、あれもこれもとやることがあってね。
入金確認と発送とのタイミングが悪くて郵便局本局に3回も行ってきました。車は最近ガス代高いから、原チャリです。
最寄の本局郵便局に集められた郵便物は東京多摩という集中局へ伝送便といわれる大き目のトラックで運ぶのですが、ここの伝送便は一日3便でその発車時間約1時間前までに本局窓口に差し出されないとそのトラックに載せてもらえないのです。
うちは可能であれば入金確認があった日の直近の便に載せるように郵便局へ向かうのですが、何時に入金があるかわからないので見切り付けが難しいのです。商品20個品違いとあて先違いと郵送方法の違いに注意しながら、黙々と巻きダンボールやプチプチで梱包しての見切り発車です。
もう少し増えててんやわんやになったらパートさんでもと思うのですけど、品違い・あて先違い・郵送方法違いに気をつけて、600品越えてる商品知識と問い合わせに対応できる人見つかればいいですけどね。電話対応ですけど、電話はネット業界の営業の電話の方が多いです。うちのネットモールにもお店出さないかと。お客さんの問い合わせはメールがほとんどですから、めったに電話を掛けてこないのです。