春なのに

たまに聴きに行くPon2 Musicですが、柏原芳恵さんの「春なのに」聴きながらですけど、柏原芳恵さんはいつの間にかテレビで見かけなくなったようですね。セミヌードっぽい写真集も出されてたようで。
春なのに東京は一昨々日から冷房入れっぱなしです。

福知山線転覆事故について思う

事故直前、車掌と運行管理と通信がなされており、車掌が運転手に連絡したが応答しなかったとある。
車掌が運転手にスピードについて煽った事実はないのかとふと思う。車掌室にあるスピードメーターも通常は時速が観察できるはずである。

いつのまにスパイ・アドウェア

Ad-Aware SEというスパイウェアやアドウェアを検出・除去してくれるソフトを一日一回スキャンしてるのですが、久しぶりにフォルダ入り実行ファイルが検出されました。「新しい重大なオブジェクト」として。
EZULA
C:WINDOWSiNetPalezTSetup.exe
とりあえず除去して、お風呂に入る前に久しぶりにディープスキャン開始。みるみるうちに重大なオブジェクトが9個も検出されてます。

狭山事件

『ザ・スクープ』で狭山事件について扱っていますね。
インターネット上でも狭山事件について匿名も含めて多くの記事がみられます。匿名な記事は署名の匿名性ゆえに記事の信憑性の判断ができません。
狭山事件はいわゆる狭山闘争となって、印象面で一般の人から嫌悪感を生じさせて関心が薄れてしまった部分もあるようです。
成田も成田闘争になって同じような現象も生じたようです。
それにしても手ぬぐいヘルメットの新左翼過激派の人たち、最近駅近くで見かけませんね。

バリューコマース

5月中旬ころよりYahoo!ショッピング店舗『ラヴ・ハート』にバリューコマースのアフェリエイト広告が付けられる予定です。成功報酬型の広告主でとりあえず1%の予定です。『ラヴ・ハート』は単価が安いものからあって購入率が高く、まとめ買い1万以上や単品1万以上の商品もあります。例えば1万円の1%は100円になります。なかなかの小遣い稼ぎになると思います。
すでにバリューコマースのアフェリエイトさんよろしくお願いします。
サイトをお持ちの人で、まだサイトに広告をつけてない人は、いまからバリューコマース行って登録しておくとよいかもしれませんね。

想定の範囲外です

toprated.gif
トップサービススターは、お客様からのプラス評価が95%以上を占めている場合に表示される信頼の証です」という顧客評価度の高いとお店の厨房に表示されるのです。
ヤフーのお店の厨房に気づいたら表示されてました。ある程度評価実績数からでてくるものと思いますけど、やっぱうれしいです。
ただ、同じ値段の同じ商品に対して、ほとんどのお客さんが「気に入りました」と意見いただくのですが、1%くらい「写真のイメージと違っていた」とか「安いからってこんなオモチャみたいの」とかなり厳しい意見をもらいます。
商品は比較的若い女性向けが多いのですが、商品ごとに対象年齢を入れると失礼な面もあるのですが。また最近はなるべく「衝動買いに気をつけましょう」と記入するようにしています。