poser 5 発送のメールもらう

アマゾンからposer 5 のペリカン便発送完了のメールをもらう。アマゾン発送センターは千葉にあるので明日には配達される。これで5年ほど前に手に入れた造型王とほとんどおさらばであります。造型王を利用した最後のキャラはmanami(真菜実)で今年中学になる実娘(!?)。
ところで3Dソフトは5年も経るとかなり扱いが難しくなっているようですね。また造型王のお世話になるかもしれません。
2manami.gif

再びA8ネットのNさんから電話

昨日に続いて『 A8.net』(インターネット広告代理店)の営業のNさんから電話をもらう。電話に出るなりいきなり「A8.netに興味をもたれたでしょうか?こんどお伺いして打ち合わせしたいのですが?」と言い出す。さすがに”打ち合わせ”という言葉に受話器の向こう側のNさんがハイエナの顔がイメージされて腹が立ってきましたね。そこで「きのうあたり行為の電話してきてうちが興味あるかどうか聞かないで、なんで打ち合わせという方向の言葉になるの?」と言い返した。するとNさん慌てて「何かA8.netにご意見ありますでしょうか?」とはぐらかそうとした。「あんたらIT関係会社の営業は経験もないのに具体的な因果関係ある数字を示さないで口先だけで歯が浮いてきそうなことばかり言ってる。IT関係の営業の人から電話多くてうんざりしてて、自分のブログに書いてますがな」と告げると、Nさんは「えっ書いてるんですか」と慌てて丁寧に謝りはじめて電話を切った。
いまどき押せ押せムードでホテルに連れ込む型営業方法は古いというのです。でも”振り込め詐欺”とか被害者がいるからやっぱヒッカカル人もいるのでしょうね。