カンファレンスに行くのやめる

今日午後2:00~6:30までカンファレンスの予定でしたが、参加しても得るものはないと思うとめんどくさくなり中止しました。
物事を合理的に考えること→単にぶしょう者

Yahoo!ショッピング 2005年新春カンファレンス

明日は、Yahoo!ショッピングのマーチャントのカンファレンスで行ってこなきゃいけないけど、面倒ですね。名刺交換してあいさつして、主催者の今後の展望のようなものを聞いて。懇親会もあるのです。
場所は、恵比寿のガーデンプレイスの中の某所。むかしエビスビールの工場跡地です。エビスビールは、天然ビールで品質よかったのですが、現在はサッポロビールのブランドになってますね。今は、インゲン豆のビールもどきも売れる時代。あえてエビスビールにこだわりある人も少なくなってきたようです。
あす行くなら店じまいせなあかん。ああいう会合の中身は決まってるし、何かくれるかなと期待してます。

HTMArea & Movable Type

MTとHTMAreaとの合体について模索してるのですが、Movalog: HTMLAreaここで参考のトラックバックとかあるかとみてて、「ヒマジンの日本人もいるものだ。あったあった」とみてたら、自分のブログがあっちに飛ばされてただけなので自分がヒマジンでした。
その後別のサーバーでディレクトリー構造違いで入れてみましたら、画像のアップ関係も含めて合体に成功しました。構造がキーワードのようです。(せっかくあっちに飛ばされてて文字化けしてるかもしれませんので英語で書かなあんね。日本語読めないか文字化けしてんだろうとホワイト・ピッグ)

movable type と HTMLArea との合体

Movalog: HTMLAreaここを参考にしてHTMAreaをMovable Typeにはめ込むことに成功したのですが、知人から画像がうまくサイト確認できないと連絡があり、確認してみると保存後生成される画像指定が
http://pon2.net/pon2music/pon2nusic/archives/condor.jpg
とディレクトリーが二枚重ねに生成されてしますのです。
画像リンク先指定はソースを表示して二枚重ねを消去すればいのですが、
投稿途中に画像の二枚目をアップすると、その画像のみが表示され、一枚目の画像とそれまでの投稿文が消えてしまっているのです。
結局HTMAreaをはずすことにしました。
エントリー投稿欄のカスタマイズとしては、発想はよいのですが、いずれMTのバージョンがが4くらいになれば、本体に完備されるんじゃないかと・・楽観的です。

猿の惑星

[猿の惑星]旧作とストーリーが違うのですね。
豚のなきまねが鼻につきました。
どことなく西部劇か日本の時代劇のような映画でした。
さすがにこれは円谷プロの東宝ビルドで撮ったものでないようです。

「コンドルは飛んでいく」を追加しました

condor.jpg
「コンドルは飛んでいく」を追加しました。
今回は、動画のムービークリップバージョンも加えております。512Kbpsですので、ブロードバンド以上の高速でないとストリーミングが追いつかないと思われます。今回動画部は下記のJUN-yyさん作品をお借りしてます。映像と音楽のタイミングの基本は、アニメ作家のJUN-yyさんの原作品がありましたので、比較的楽でした。ただ、映像とWAVファイルのタイミングを合わせるのにWAVのテンポを変えたりで苦労しました。
ではお楽しみください。そうそう、左ダブルクリックで全画面表示になって、元に戻すときは再び左ダブルクリックです。
動画クリップ版:512Kbps
原作画:JUN-yyさん「ぽんぽん館」