年末年始の間の東京の静けさ

道路の車も電車内の客も空き始め、年末年始の東京は静かですね。
見たいテレビもなく暇つぶしにドメイン変更とサーバー引越しによるストリームのリンク切れチェックのために『メドレー音楽大全集:音楽ストリーム無料配信』を聴きながらのウェブログです。
「クラシック音楽メドレー特集(クラシック2)」は、アップテンポアレンジを集め
「クラシック音楽メドレー特集(クラシック3)」は、しっとり系を無理やり分けたのですが、それぞれ自分でも聴き入ってしまいますね。
ドメイン消滅しても音楽のリンク切れはないようです。

ショッピングモール

ラヴ・ハートのYahoo!ショッピング店のデザインは最終的にキューティ系で落ち着いたのですが、最初はクール系で高級感ある上品な感じで作ろうと意図していたのですが、誰でも気軽に入店してもらえればデザインはどうでもいいかなと(汗)。。
実は、ネット・ショッピング・モールのテナントを決めるまで、Yahoo!と楽天市場とBIDDRES(DeNA)の三社に絞って三社それぞれの営業の人から数回電話をいただいてました。各営業の印象ですが、楽天市場は最初から殿様のような印象で、BIDDERSは起業セミナー・自己開発セミナーのような印象で、Yahoo!は正直でしたね。たまたまうちにあたった人がそうだったかもしれませんが。また自分が決めるまでにYahoo!さんが一番サイトに訪れてましたね。
で、楽天市場とBIDDERSは、売上アップにメールマガジンや広告ダイレクトメールが不可欠として、それ自体に付加価値を付けて商品としてテナントに売る部分があるようです。受ける身になればわかるのですが、メールマガジンや広告ダイレクトメールはかなり疎ましいものですね。
ネットで自然に訪れて買うお客さんほど大切で、商品が届いた通知をいただく上品なお客さんだったりするので安心するのです。このつぎまた買いにきたらなんかサービスしなきゃと思うのです。