人生いろいろ♪

先月公務員の知り合いが傷害事件起こしてしまい、逮捕拘留後、その月30日付けで退職したそうな。公務員なのにもったいないと感じるところですが、民営化が決まっているところですので、早めに離脱するのが勝ちという見方もありますね。人生いろいろ♪ひとつの人生いろいろやらなきゃもったいない(ただし、違法・脱法・他者を傷つける無形・有形行為を除く)。おめでとうと言ってあげたい。

第九の季節(新交響楽団)

今、意味もなくたまたま新交響楽団のサイトの集合写真を見てたら、大学の同級生で兼校外バイオリニストやってたゆかりさんによく似ている方がいました。入学間もない頃、美容院にそそのかされて焼きそばヘアーにして来てましたね。1年の頃、キャンパス・教室・学食と下校と視界に入るとどこでも「たけちゃん!!」とよく呼んでくれたことはいい想い出です。
そういえば夜わけもなく一緒に表参道から原宿へ歩いて徘徊したことありましたね。
さすがにもう結婚したんだろうなぁと。
年末は、楽団関係・クラシック関係とベートーベンの第九ですね。
Pon2 Musicも第九と第五等混ぜたリミックス・バージョンでも作ろうと思ってましたが、クリスマス楽曲さえも音質向上バージョンさえもまだ手をつけておりません。
みなさん、新交響楽団の第九演奏会に参加してあげてちょんまげ。