15万人目プレゼント当選二日くらい

今、サーバー合理化計画予定遂行中でして、経済面も含めて大容量サーバーへとファイル移動計画中です。
もっともっと多くの音楽を作りたいし、光ファイバーが普及されれば、音楽ファイルの圧縮の割合を少なくすれば、もう少しいい音質で音楽を提供できそうです。
原曲と変化をもたせてますのは、原曲を聞きたい方は原曲CDなどでお聞き下さい、という意味合いももたせてあります。それには、原曲CDの印税権を侵害しないという気配り効果をもたせてるのです。
話し変わって、知人に誘われてカラオケに行くと、カラオケってあんがいチープな音と気づくのですね。
さて、15万に目のプレゼント企画ですが、おかげさまであと二三日目くらいで当選者が決まりそうです。
プレゼント品は決まっていますから興味ない方は、辞退しましょうね。

mail-entry.cgiの複数者それぞれの複数ブログ使用成功

ブログのトラフィックバックの仕組みがいまいちよくわからないのですが、mail-entry.cgiの題名のエントリーが、mail-entry.cgi作者さんのブログの最近のトラフィックバックに掲載されてました。ピングーちゃん送信がしでかしてるようですね。
ところで、説明がやこしいのですが、複数人IDのそれぞれのブログで、それぞれのmail-entry.cgiの実行に成功しました。
画像携帯メールもOKでした。
モブログのモグたん(ムーミンに似ているモグたんの呪文は・・・~くるくるぱぴんちょ・・)。
少し違う部分の話しですが、投稿をhtmlメール(気づかずに)をメールソフトで送った場合、mail-entry.cgiに実行エラーが出てしますようです。

mail-entry.cgi

movable typeへメール投稿するには、oshoさんのmail-entry.cgiが使えそうですのでさっそくお借りしてみました。とりあえずメールサーバーからmobable typeのサーバーまでメールを吸い上げるところまで行きましたが、movable typeにエントリー(投稿)されてません。このmail-entry.cgiの設定項目をみてみますと、movable typeのどのブログに投稿されるかの設定項目がないようです。きのうも書きましたが、movable typeの利点は、サーバー上にそれぞれの小部屋(ディレクトリー)をつくって、それぞれがブログをたのしめるのです。
mail-entry.cgiは本人曰くβテスト版ですが、ひとり住まいのブログを想定してるのでしょうね。今後を期待してしまいます。
とりあえず、携帯メール投稿にmail-entry.cgiをお借りするのは断念しました。
上記の「ひとり住まいのブログを想定してるのでしょうね。」は間違いでした。複数人複数ブログが使えそうです。

mail-entry作者さん自身からのメールをいただきました

ブログを使い始めてまもなくで、ブログ設定のコメントのところを登録キーを入れた人だけがコメントを書き込める設定にしてました。
先ほどの自分の投稿をしたばかりですが、「mail-entry.cgiを断念した」ことについてのアドバイスをmail-entry作者(和尚さん)さん自身から、コメントに書き込めないということでメールでアドバイスをいただきました。
和尚さんアドバイスメールをありがとうございます。とりあえずやってみます。

携帯メール投稿成功!!

きのうから二日かけてmail-entry.cgiのせっちんじゃなくて設置に悩んでおりましたが、作者ご本人からのアドバイスによってメール投稿に成功しました(感謝感謝)。
なんと設定のID入力欄のところを説明をよく読まずにID名そのものを入力してただけでした。
これでモブログにもなったわけです。
また、mail-entry.cgiとMTの投稿の構造がわかりましたので、このmail-entry.cgiは複数人複数ブログ複数メールで対応できそうです。
これでここでモグラのようにモグログを使いたい人にメアドを発行すれば、モグログが使えるのです。
そういえば、自分のサイトは曲がりなりにも音楽サイトなのを忘れてました。

MT4i設置

次は、movable typeにMT4i.cgiというiモード等の携帯WEB上からブログのサイトを閲覧したりいろいろできるcgiをお借りしてせっちんじゃなくて設置しました。
ちょうどこのブログサイトは画像・フラッシュが大量で重たいページになっていますので、携帯でそのまま見た場合、スカスカの場末のキャバレー風のサイトになって表示されまますが、このcgiでみるとデザイン画像がきれいに割愛されて表示されています。
こちらは設置が容易ですが、細かな設定項目があるようですので、とりあえず今日は寝ることにしましょう。明日は月曜ですし、もう遅いからみなさんももう早く寝ましょうね。

movable type を携帯メールで投稿

とりあえずmovable typeの融通性と便利さを図るため、
・movable type を携帯やパソコンのメールでエントリーできるようにする。
・iモード等の携帯画面からエントリーできるようにする。
・movable type をMySQLにする。
一日かけてやろうとしてましたが、上記の三つめのみ実現。
それにしてもテレビは毎日のようにヨン様の話題ですが、不可思議です。