Google

Googleさんとはかなり相性がいいと最近気付く。
Googleロボットさんは、目ヤニから鼻クソにいたるまで、サグリを入れてるようだ。
尻の穴のシワの数まで調べられてるのと似てる。
むかし、徴兵されるときの身体検査で、尻の穴に指を突っ込まれて検査されてたらしいが、似たような恥じらいも感じてくる。
ならば、単語の使い方に気をつけなければ、予期しない検索結果に出されてしまうのが恐い。
ついでだから、実験してみます。検索結果に反映されるでしょうか。
お楽しみに・・・。
・わたしはニセ暴力団組員。
・武馬は麻薬常習者でない。
・私は山谷に住んでない。
・わたしはホームレスじゃない。
・小泉孝太郎はバカでない。
・北野たけしは天才じゃない。

黄信号

「痛い厨房とそのドキュソな仲間達.. gaiaxスレ Part5」!?
(2chより)862あたりから・・<<予備>>・
(・・・止めに入る方もおられるのですね・・)
競馬はやらないよ
改名はせにょ~る
(゚武゚ )もあったしょ??
(゚武゚ )も書かなぁあかんよ
うっく!!べとっ!!
天にはいた自分のつばか顔にかかったぞ!!
ちなみに862をコピペされた方は、
奈良県大**市にお住まいの方です。
2ちゃんねるから精神的な苦痛を受けた方。
連絡をお待ちしてます(武馬)。

「共犯と単独犯と逆肉牛食」

な~るほど。
ならば、多数人でつるんで悪いことをやるよりも、ひとりの方がこっそりとやりやすいこともある。
また、その逆も簡単にできたということだ。
もぉ~~、食べてしもぉ~た。

(解説)
雪印食品の牛肉箱入れ替え詐欺事件について思う。
大企業だからバレたと見るならば、中小企業ほどこっそりやりやすい。
また、箱の入れ替えが簡単にできるならば、ドサクサまぎれに、国内産も輸入肉として流したろうと思った。

"2ちゃんねる保育園"と"1ちゃんねる保育所"

「断頭台への行進 1ch.tv Part66」(2ちゃんねる保育園より)
425番あたりから・・・。
↑隊長さんこっちにもあるよ。

このファイルについて、”1ch.tv”の”バリューエクスチェンジ株式会社”代表名義で、”2chの当社誹謗の掲示板ログ”にあたるから、ということで削除依頼のメールがありました(2002/6/28付)。
該当ファイルは、2chの私への誹謗も含まれており、また結果的には、2chの過去ログの残らないリアルタイムの2chの現状をお知らせする資料となるものでしたが、議論の余地をかなり残して残念ですが、一旦ネット上から削除いたしました(2002/6/28)。
書き込みだしっぺは1ch保育所。
1ch.tvの「Net問題」の「2ch研究」の[206]あたりから。(1ch.tvの予備)
[208]の題名も内容もひどいな。
こういう書き込みが露出されたままでいる。
1ch.tvの自浄能力がまるみえではないか。
わたしはいいが、今までこのような人権侵害にあたる書き込みをされた方も多かろう。
身近な人が誹謗されたら、保護しようとする気持ちになるのは当然だろう。
[207]はわたしが書いた文を誰かが貼り付けたのだが、これは2chで過去にあっこについて書かれたことと、2chが”個人サイトの管理人はブサイクが多いい”と書いてたことなどを、主語を2chに置き換えてまとめて言い返しただけ。
どっちがつぶれてもいいじゃん。

わたしは神か?気が違うのか?

「断頭台への行進 1ch.tv Part66」(2ちゃんねる保育園より)
425番あたりから・・・。

私は、神でもなく、気が違ってるわけでもない。お布施してくれるの?
1ch.tv関係者でもない。自作自演でもない。保育園の園長さんでもない。
少なくとも、自称うなぎ犬のレスマニアの管理人自身は、一般訪問者に責任を転嫁すべきでなく、匿名では書き込みをすべきではなかろう!?
精神的に鼓舞されている名もなき訪問者たちのおかげで、管理人たちを楽しませ、サブカル文芸人たちのちょっとした印税かせぎのネタになる。
(↑今にしてみるとかなり当を得ているようです。(2002年5月27日))
・・・1ch.tvにもいい宣伝効果にもなる・・・
>・・・まあよくいる他人を下に見て自分を優位に立たせてないと
気が済まんタイプなんだろね
極めて下層社会のわたしの一意見で、そのように感じられる方がいるとは予想してなかった。
ならば、そのように感じられる方は、わたしよりも下にいるとコンプレックスをお持ちなのか?
クミトリ便所の肥溜めに生息している名もなき蛆虫と同種と言いたいのか?
あなたたちは、それぞれ個人として、自信をもってほしい。

1ch.tvの研究

私に対する名誉毀損的な言辞が、”1ch.tv”に記載されたまま放置されていたり、私のこのサイトの文章が無断でコピペされていた掲示板であるから、事実を踏まえながら研究していくことにしよう。
さて、”1ch.tv”関係者に
http://www.pon2.net/teens/2chi.htmというファイルが検索エンジンにひかかった。
すると彼らはこのサイトの表紙を見て、このサイトの趣旨も確認することもなく下記の参考メールを送ってきた。
そのファイルは、”2ch”の”1ch.tv”を扱ったスレであるが、”私に対する名誉毀損的な言辞”が書き込まれていたので、”証拠”として残しておいたものである。
“1ch.tv”について書かれていた部分については、私には無関係の部分である。
問題なのは、
“1ch.tv”はバリューエクスチェンジ株式会社という営利企業が運営する掲示板であり、過去に私に対する中傷が記載されたり、私の文が無断でコピペされていたこともあり、しかも、削除要求ファイルは、”2ch”掲示板の私に対する中傷の証拠であった。にもかかわらず、これらの点をまったく私に配慮せずに、一方的なメールひとつで企業のエゴを図ろうとする態度がはなはだ不快に感じた。
当該会社は、掲示板に対して課金システムをとると豪語していたのだが、どうなったのか。
また、若年層から駄菓子屋のように小銭を稼ぐシステムを目指すものであるだけに、営利的目的のために、意思交換の場の提供を手段としているところから、モラル的な視点から観察される場面が多いと思う。
もはや、”死に体”となっている”1ch.tv”であるが、将来、自分が授かるであろう子息も含めた次世代の若年層の方々の参考になれるような視点もまじえて、研究して行くことにしよう。

本多勝一に金を返してもらおう

■「噂の真相」(2002/1/10発売号)
“リクルート接待で大嘘がバレた
本多勝一の絶体絶命”

学生時代は、彼の著「貧困なる精神」を0集からまとめてとりよせて読んだものだ。
新聞記者としての事実の見方、事実を記事にする文章作法など役に立った。
彼の独善的は部分は少し感じていた。
ところが、数年前、彼が「噂の真相」誌連載中、われわれ読者に向かって、「噂の真相」誌と読者をののしった。
“バカ雑誌を読むのはバカしかいない”と。
以後、一切彼の文章を見ないことにした。
人は、ある事実を積極的に告白する場合、ひとつの事実について、前と違ったことを告白すると、その告白者は少なくとも”一度以上はうそをつく人”と、他人からは評価される
(言い間違えは別にして・・・)。
一度以上うそをつく人なら、
ほかにもうそをついてるのかと推認されやすくなる。
「噂の真相」とトラブルになる前に買ってしまった彼の本の、どの部分がうそなのか訂正するつもりないなら、本を全部返却するから、金を返してほしい。
(旧、テキストサイトより)