むかしの列車のトイレは垂れ流しだった

JRの駅のトイレの配管ミスで川に汚物・汚水がそのまま流れていたそうである。

しかし、むかしの電車・列車のトイレは、キンカクシの穴から垂れ流しだった。トイレの穴から線路が見えたのである。駅に停車中は使用するなと書かれてても使う人はいた。

だから、線路も駅も臭かった。陸橋の下も臭かった。陸橋の下で口を開けて笑っているとしずくが口に入ったかもしれない。

また、むかしの畑は人糞が使われていた。

上記との比較で、JRのミスは大したことないではなかろうか??うんちくのある話です。

桜木町駅と町田駅で配管ミス、川に直接排水/神奈川
カナロコ by 神奈川新聞 8月2日(金)23時45分配信
JR東日本横浜支社は2日、桜木町駅と町田駅で排水管が誤って雨水升に接続されていた、と発表した。付近の川に直接排水されており、発覚後に使用を停止した。

同支社によると、桜木町駅では1993年から、駅員用のトイレや洗面台などの排水管が雨水升に誤って接続。駅舎の増築工事の際に誤った。今月2日午前8時ごろ、駅の改良工事の際に見つかった。町田駅では、駅構内の事務所のユニットバスなどの排水管を雨水升に誤接続していた。約10年前の新築工事が原因で、7月31日に判明した。

1日当たりの排水量は、桜木町駅が約0・2立方メートル、町田駅が約0・7立方メートルだったという。

同支社は「地域住民や関係者に深くおわびしたい。今後、類似した場所の点検を進めるなどして、再発防止に努めたい」とコメントした。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。