コロナウイルスを迎え撃つ、NK細胞を活性化するための食べ物

新型コロナウイルスの感染が必至な場合でも抵抗力を強くすることにより発症しなくて済むのかなと。ならばNK細胞を活性化するのが得策です。

NK細胞を活性化するための食べ物として良い動画を見つけたからまとめておきます。

1.大量のビタミンCを採り入れるとNK細胞が活性化が上がる。

2.シイタケ類

シイタケ類の中に入ってるβ―グルカンがNK細胞の活性が上がる。

3.ヨーグルトなどの乳酸菌類がNK細胞の活性が上がる。

なぜ乳酸菌を摂るとNK細胞が活性化されるのですか?

腸の周りにNK細胞がいっぱい詰まっている。生きた乳酸菌が入っていくと眠っているNK細胞が刺激されて目を覚ます。目を覚ましたNK細胞が体中を回ると考えられている。

4.NKを高めに保つためにはビタミン類や乳酸菌飲料など色々あるけれども、いろんなビタミンがたくさん濃く詰まっているようなもの、例えばブロッコリリーを毎日多めに採ること。たくさん採っても副作用はない。
NK細胞の下がりを止めることができるし、それから̞低めの人は上げることもできる。

免疫力アップの食べ物とは?―免疫学の権威 奥村先生に聞きました!

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。演奏音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて19年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。