「よもやまばなし」カテゴリーアーカイブ

テレビの時代劇が減る

しばらく仕事でテレビも見れなかったが、最近はリハビリ期なのでテレビを見ている。そこで気づくのはテレビの時代劇がめっきり激減しているということだ。刑事ドラマに松平健が食いっぱぐれないようにか、警察役で出ていてイメージの違和感から気づいた。

[時代劇衰退!山田洋次監督「新しいもの作らない制作側の怠慢」]

ストーリーは勧善懲悪のワンパターンであったが、ワンパターンの安心さからさえわざわざ観る人が減ったのでしょうね。

 

高圧線と白血病

DSC_0014_F0 DSC_0015_F0

高圧線の鉄塔がある場所と変電所のある場所の風景はとても殺風景ですね。各家庭に電力を運ぶために必要なもの。むかしから白血病との関係が危惧されていますが、未だに解決されてないものです。
DSC_0017_F0 DSC_0010_F0 DSC_0011_F0 DSC_0013_F0

高圧線の鉄塔

DSC_0495_F0

高圧線をよく見る。最近この高圧線ギリギリに家が建っているが、規制はないのだろうか。

規制の有無でなく、高圧線の直近に家があって、幼い時からその家で育った人が白血病で早死した人がいるが、高圧線との因果関係はないのであろうか。電磁波は出ているのは明らかであるから気になるところである。

DSC_0494_F0

DSC_0493_F0

DSC_0490_F0

DSC_0497_F0

ドメインの変更ができない

連休中にドメインを変更しようと試みる。

ブログとPon2 Musicとのドメインをチェンジしたいのだ。

それぞれのブログの過去の記事のリンク切れの内容にそれぞれの記事のバックアップを取って、テキストエディタで記事のリンク切れの内容に置換すればよい。

ところがブログのバックアップデーターが16Mbもあって手こずってしまう。

自転車を通信販売で買う

くも膜下出血の影響で、退院後のリハビリの医者は車の運転はダメだと診断されました。 そこで自転車を買いました。6段変速機付きです。むかしの自転車と比べて、今は、チェーンが外れることはないのかな?むかしはよくチェーンが外れたものでした。

DSC_0404

ドメインを盗られる

ブログ用にとったドメインですが、入院してる間に契約が切れました。するとどうでしょう?別の人に盗られてるではないですか。そこまでは良いのですが、WordPressを入れてましたから原則アドレス上で運営してるブログですからちょっと、、、かなり面倒なことになりました。第三者には盗られないドメインなのに困ったものです。

このブログをなんとか表示できるようになりましたが、リンク切れも多いです。

くも膜下出血で救急車で運ばれてました

2014年8月8日早朝のこと、くも膜下出血を起こして、立川市にある災害医療センターに救急車で運ばれました。それから意識不明のまま2ヶ月たち三回目の手術で意識を回復しました。

DSC_0401

意識を回復してからすぐに救急病院を追い出されて、リハビリ病院として白十字病院に入院してました。 春先の4月すぎまで入院してる予定でしたが、薬もなく治療もなかったため、リハビリ病院が物足らなくなって、12月11日に退院してしまいました。 今は自宅で療養してます。

くも膜下出血の3分の1は死亡して、3分の1は後遺症があるらしいですが、自分は半身不随もなく後遺症もなく生きているのはラッキーかなって勝手に考えてます。