「よもやまばなし」カテゴリーアーカイブ

ボケ始める

うーん。朝起きて朝ご飯を食べて時計を見たらこの時間だった。相当ぼけてる今日この頃であった。

ブログの引越の失敗

ドメインを変えようと引っ越しをしてたが、ブログのバックアップを誤って、いくつもの記事を消去してしまった。復旧も削除してしまった記事は再現できない。たまたま先週バックアップをとってた記事までは再現できたわけだが、よたばなしばかりだけど残念だ。

田無駅北口のアスタ住宅のボヤ騒ぎ

DSC_0330

12月10日12時過ぎに田無駅北口にあるアスタ住宅でボヤ騒ぎがありました。消防車はたくさん来てましたが、アスタの客の避難指示もないボヤで終わったようです。。
アウタとは住居とお店が一緒になっている建物。「明日の素敵な田無」を縮めてアスタということを知ってる人は少ない。。

大事に至らなくて良かったです。。

DSC_0325

2人死んでいた

同じ職場の別のグループだけど、自分のくも膜下出血とその療養をしてる間、一人は脳腫瘍で、もう一人は癌で亡くなっているのか分かった。
この職種に問題があるのかな?接客業?知らず知らずにストレスがたまるのか。客にもいろんな客がいるからね。

飲み続けないとダメ?

DSC_0151

最近発売されたからだすこやか茶。今日はじめて飲んだ。味は黒豆茶のようなさっぱりした飲料である。この飲料は体内の脂と糖に作用するらしい。しかしいくらなんでも1本くらいじゃ作用しにくいでしょう?飲み続ける自信もありません。

DSC_0152

googleのフォトストーリー

スマホの関係で自然に使っているgoogleのサービスはいろいろなものがああるんですね。
昨日の写真でストーリーを作ってくれました。
スマホで撮った写真が自動でgoogleにアップされてしばらくするとストーリーを作ってくれます。
ただし公開するには、第三者の肖像権との関係で、その侵害する写真を削除するかモザイクを入れる必要があります。


新宿駅と離れている西武新宿駅

DSC_0031_F0

西武新宿線の終点の西武新宿駅。むかしは国鉄新宿駅の東口ビルの建て替えで入線の構想もあったが、スペースの狭さから断念せざるを得なくなった。別に、当時は、西武鉄道と東京急行(東急)とのシガラミでこうなったという説もありますね。JR新宿駅から西武新宿まで徒歩で5分から20分。毎日となると、これを健康的とみるか諸説別れる。

西武新宿線の利用者のほとんどは、JRの乗り換え駅を高田馬場にしているので、西武新宿駅は高田馬場に比べて乗降客数は少なく、始発の西武新宿から乗ればほとんどの客は座れる。ということで、高田馬場乗り換え組で、いったん西武新宿まで行って、客が降りたら好きなところに座る人もいるが、そうすると約款上は高田馬場と西武新宿間の運賃が未納になるので、はじめから西武新宿まで定期を買ってる人もいる。

DSC_0030_F0 DSC_0029_F0 DSC_0032_F0 DSC_0033_F0