「Sweets」カテゴリーアーカイブ

抹茶白玉ぜんざい-丸永製菓

fc2_2013-01-07_15-36-14-253.jpg
しろくまあいすで有名な丸永製菓の抹茶白玉ぜんざい。
抹茶アイスの中に、白玉つぶあんが入ってました。一箱400円近くて、値段に比して味が伴わなかった。
星3つ。
fc2_2013-01-07_15-36-27-568.jpg
fc2_2013-01-07_15-36-38-209.jpg

ロッテの クランキーアイスバー 濃い抹茶


ロッテの クランキーアイスバー 濃い抹茶。

またまた、Magnumアイス型の形状をしたアイスバーが現れました。抹茶は、緑茶の濁った部分の味だね。
食感も良い感じです。リピありです。

森永 ちりしっとり バニラ&カスタードソース


森永 ちりしっとり バニラ&カスタードソース。
アイスのスポンジケーキ巻き。
発想は面白いけど、150円を超えてます。
100円あれば、おいしい生クリームケーキが買える時代です。リピはためらいがちになります。

↓ 今気づいた不可思議な現象です。アイスを切ったつもりが、写真まで切れてました。ミスターマリックもびっくりです。

森永パルムストロベリー


今年もガンガン飛ばします。
森永パルムストロベリーアイスバー。
うん?明治リッチストロベリーチョコレートと似て非なる外見です。

やっぱ、がじると食感が似てます。
ただ、中のイチゴのソースが口に溶けての中でおいしいです。
これも中国輸入いちごかな?

明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー


明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー。
高めのチョコレートでお馴染みのアイスバージョンです。
中を出してみると、一本がちっこい。何これ。


一本売りも買ってみました。



フルーツ系のお菓子は、香料か、果汁分が入ってても中国製だろうなと、懸念されます。

ロイズアイスデザートスティック(赤城乳業)


赤城乳業の、ロイズアイスデザートスティック。
赤城乳業のアイスは、かき氷系の氷菓のイメージがあるから、ためらいながらも購入。

今はやりのMagnumアイスっぽっい太丸型バーが出て来ました。

中心のチョコは、結構しっかりした濃厚なチョコが入ってました。
外側のアーモンドクランチチョコが美味しいです。
また買うかも。

100円スイーツ


メイトーのかぼちゃプリンとつぶあん。
大きさは3連プリンの1つくらいです。
開けてみましょう。

カラメルソースが入ってるところの底に、粒あんソースが入っていました。

次は、ヤマザキの大きなツインシューです。


一昔前に比べて、シュークリームの値段は安くなりましたね。半額以下です。
つぎは、焼き塩せんべい。岩手金吾堂製。

堅焼きじゃなくて、ソフト焼きでした。

最後は、ロッテの紗々の抹茶ラテ。

1つ食べてみましょう。
抹茶とチョコレートのハーモニーが口に広がりました。