「スマートフォン」カテゴリーアーカイブ

Xperia X Performance SO-04H が壊れる

朝、Xperia X Performance SO-04H をキッチンで床に落として液晶画面を壊してしまった。木の床に落としただけなのにパーである。

西武新宿線東村山駅東口 SONY XPERIA X Performanceのカメラ

DSC_1347

西武新宿線東村山駅東口をSONY XPERIA X Performanceのカメラで撮ってみました。このXPERIAの写りはなかなかのものです。これくらいならデジカメはいらないかもです。

DSC_1348

ソニーXperiaからシャープAquosPhoneにスマホを変える

P1010687

スマートフォンのXperiaの機能には気に入ってたのだが、熱暴走やタッチパネルの暴走に我慢できなくなってAquosPhoneに機種変更する。
AquosPhoneのIGZOパネルのスマホをいつかは使ってみたいとあこがれていたからだ。AquosPhoneのIGZOパネルだが、思ったよりも電池の減りがはやい。?GPSをONにしてるからかな。。これならXperiaと変わりがないではないか。Xperiaはステレオスピーカを備えている。AquosPhoneは残念ながらモノラルである。
カメラはまあまあだが、Xperiaのように独自のシャッターボタンがなくて素早くカメラ起動ができない。

P1010686

P1010684

P1010688

Xperia Z2の熱暴走

去年購入したSONY XPERIA Z2は、高機能スマートフォンとして知られてるが、熱に弱い。

特にカメラを使っている時に熱暴走し始めて、カメラボタンが効かなくなり、勝手にシャッターボタンが押されて連写し始める。タッチパネルも効かなくなる。あわてて電源ボタンを押す。

今年の夏はどうなることだろう。

Xperia Z2 SO-03Fに変えてました

IMG_1268
6月16日に白ロム屋さんから買った新品のXperia Z2 SO-03Fです。

画面は綺麗。スピーカーはステレオ。音質もいい。カメラは、コンパクトデジタルカメラ並。いまのところ不満はない。

IMG_1270

Xperia Z1 f SO-02F docomoで撮った事故渋滞

Xperia Z1 f SO-02F docomoで撮った事故渋滞です。

赤車とレッドアロー Xperia Z1 f SO-02F docomo

wpid-13895847008380.jpg

郵便局の赤車と西武線のレッドアロー号。Xperia Z1 f SO-02F docomoで撮った写真。