「写真」カテゴリーアーカイブ

昭和記念公園に行ってきたCyber-shot

SONYのコンデジのCyber-shotのRX100です。

今日はキャノンのコンデジを持ち出さなかったのを後悔してます。イメージセンサーはこのソニーのほうが大きいはずですが、キャノンに比べて自分が満足する画質になってないのです。好みの問題ですが、そんなわけです。

昭和記念公園に行ってきたLUMIX

 

昭和記念公園に行ってきました。本日は入園料410円が無料で入場出来ました。とりあえずLUMIXの写真です。

桜の満開 東京多摩湖

今日は朝から強風が吹き荒れてました。おそらくこの風邪で桜の花が飛ばされたでしょうね。今年の桜も最後となるかな。スマホで撮りためておきましょう。

多摩湖に行ってきた

久しぶりに多摩湖に行ってきた。リハビリがてら毎日1時間は散歩に出かけるようにしてるからである。

写真はXperie Z2で撮ったものを、アンドロイドアプリのきれいカメラで修正して、画像ソフトで縮小したものです。

江戸東京たてもの園 東京都小金井市

DSC01122

東京都小金井市にある江戸東京たてもの園に行ってきました。

園内事務建てもの内の「ジブリの立体建造物展」は撮影禁止。。残念。

main_img

レトロな街に入り込む。江戸じゃないでしょう?平日の割に人がいます。ジブリ展のせいかも。。

DSC_0245

すっぱそうな梅干しが干してあります。パブロフの犬みたいに生唾が出ます。

外人がけっこういます。

DSC_0237

古い都電が飾ってあります。

 

DSC_0262

路面電車だからこの色合は目立つでしょうね。

 

DSC01147

子宝湯。ジブリの「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルのひとつとされる。

 

 

 

DSC_0253DSC01165

チューリップの花園をニュー・シネマ・パラダイスをBGMにして

昭和記念公園のチューリップの花園にエンニオ・モリコーネのニュー・シネマ・パラダイスをのせてみました。 撮りためた写真は動画変換したほうが見やすいですね。YouTubeも4Kの時代。これを機に4K動画の書き出しを試みましたが、時間がかかりすぎて途中でキャンセルしてしまいました。

turip

音楽演奏動画作成:武富武馬。 Tulip flower garden 2014(Showa Memorial Park) -Nuovo Cinema Paradiso-Takema Taketomi Music

昭和記念公園 2014 チューリップ 3

DSC00495

Takema Taketomi’s Photo Gallery(写真館)昭和記念公園 チューリップ(tulip) 2014 (1)SONY Cyber-shot DSC-RX100昭和記念公園 チューリップ(tulip) 2014 (2)SONY Cyber-shot DSC-RX100

なんだか絵に描いたような写真ですね。

DSC00498 DSC00499 DSC00503 DSC00515 DSC00517 DSC00537

桜とチューリップとのコラボレーションです。

DSC00554

向こう岸のチューリップが、小川の水面に反射してます。絵で表現すると面倒くさいかもです。

DSC00565

下のピンクのチューリップは、豚か猿の皮膚みたいですね。

DSC00646 DSC00652 DSC00672 DSC00689 DSC00693