「写真」カテゴリーアーカイブ

西武新宿線東村山駅東口 SONY XPERIA X Performanceのカメラ

DSC_1347

西武新宿線東村山駅東口をSONY XPERIA X Performanceのカメラで撮ってみました。このXPERIAの写りはなかなかのものです。これくらいならデジカメはいらないかもです。

DSC_1348

昭和記念公園 フラワーフェスティバル 2016 チューリップ

毎年昭和記念公園のチューリップを観に行ってます。ここのチューリップはオランダからデザイナーを呼んで植えた花壇です。小川と林と色とりどりのチューリップ。過去に脳卒中で死んでたかもしれない自分にはこの上もなくきれいで感動しました。来週はもう花が開いてしまって今日がまさに見頃でしょう。次は来年です。生きてればの話です。

昭和記念公園に行ってきた

昭和記念公園に行ってきた。。特に目玉の催しもないのに、紅葉の時期を逃して行くのがきょうになった。。

多摩湖(村山貯水池)に散歩に行く

IMG_0480

多摩湖(村山貯水池)に散歩に行ってきた。晴天に恵まれて気持ち良い天気であった。。

遠くに見えるは西武ドーム。。

IMG_0469

通称ムーミンの家。。

IMG_0475 IMG_0482

西武多摩湖線は、国分寺・西武遊園地間を、平日昼間は20分おきに行き来する。

IMG_0494

清掃をしていた。ここは湖ではなく人口の貯水池なんだ。。

IMG_0473

平日の観覧車には誰も乗ってない。。

日原鍾乳洞に行ってきた

東京都奥多摩郡にある日原鍾乳洞に行ってきました。連休の前半で駐車場は満車で朝方行ったのが幸いでした。昨年くも膜下出血で意識不明のあと、地獄絵図を観に日原鍾乳洞に行きたいと計画してました。。くも膜下出血で倒れて、自分で車を運転できて、初めての長距離ドライブです。。鍾乳洞には確か逆ツララのようなものがあったはず、そういえば今日はなかったです。。気のせいだったかな。。

江戸東京たてもの園に行ってきた

東京都小金井市にある江戸東京たてもの園に車で行ってきた。今日はとにかく暑かった。江戸東京たてもの園に行くのは二度目だ。3ヶ月の意識不明後初めて行く。仕事不復帰と同時に車の運転はしている。不思議なのは江戸の建物が見当たらないことだ。

北山公園の菖蒲まつりのgoogle フォトの自動生成

Googleフォトの自動生成機能はとても便利ですね。北山公園の菖蒲まつりのストーリーを自動生成してくれました。めんどくさくなくっていいです。