「音楽」カテゴリーアーカイブ

癒しの音楽の泉ジュークボックス♪を直しました

ドメイン変更に伴って聞くことができなかった「癒しの音楽の泉ジュークボックス」を直しました。クラシックを基にしたヒーリングミュージックです。

癒しの音楽の泉ジュークボックス♪1

癒しの音楽の泉ジュークボックス♪2

癒しの音楽の泉ジュークボックス♪3

癒しの音楽の泉ジュークボックス♪4

ジューク・ボックスをつけてみた

このブログにもジューク・ボックスを4つつけてみました。

癒しの音楽の泉のジュークボックスのページヘ

クラシックを現代的に解釈してアレンジしてます。気をつけた点は、気持よく聞けたら良いなという点です。ヒーリング・ミュージックが当時はやってたかもしれません。

クラシックは古過ぎだぜという方への、比較的新しい楽曲はYouTubeに用意してます。

youtube01

YouTube Taketomi Takema Channel

all by myself(オール・バイ・マイセルフ)とrachmaninov(ラフマニノフ)

all by myself(オール・バイ・マイセルフ)というバラード曲がある。
これは、Eric Carmen(エリック・カルメン)が1975年に、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番第2楽章をもとにバラード曲にしてヒットしたものです。この頃のラフマニノフは、精神の病の神経衰弱に陥ってたとして知られる。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は、クラッシック中最も甘くせつないメロディとして知られる。

歌姫セリーヌ・ディオンのカバーです。
Celine Dion – All By Myself

なんと、マイケル・ジャクソンのカバーです。
Michael Jackson – “all by myself”

ひとつだけ 矢野顕子

矢野顕子の作品の「ひとつだけ」は、名曲ですね。
詞がかわいいです。

生前の忌野清志郎の矢野顕子とのコンサート動画をよく見かけます。
ひとつだけ 矢野顕子+忌野清志郎

知りませんでした。アグネス・チャンだって。
ひとつだけ / アグネス・チャン(AGNES CHAN/陳美齡)

坂本龍一との娘との合成温楽です。かなり前からありますね。削除されないでOKなんでしょうね。
ひとつだけ 矢野顕子+坂本美雨

シバの女王をプロ生ちゃん(暮井 慧)のダンスで

ミッシェル・ローランの「シバの女王」のカバーです。ポール・モーリアやレイモン・ルフェーブルのイージーリスニングでもヒットしましたね。
ダンスは、キャラミんを使用したプロ生ちゃん(暮井 慧)です。

2

La Reine De Saba-シバの女王-Michel Laulent-Takema Taketomi

ミッシェル・ローランのシバの女王です。シブイです。古いです。
Michel Laurent Ma reine de Saba

エンニオ・モリコーネのミスター・ノーボディのカバー

1

エンニオ・モリコーネが音楽を担当した映画「ミスター・ノーボディ」のカバーです。

ダンスはキャラミんを使用して、プロ生ちゃん(暮井 慧)に踊らせています。

動画作成音楽演奏:武富武馬。
My Name Is Nobody-Il mio nome e’Nessuno-Ennio Morricone-Takema Taketomi

サントラ盤はこちらです。
Terence Hill: Mein Name ist Nobody OST – 01 – My name is nobody

ひまわり畑をヘンリー・マンシーニのひまわりのカバーで

3

ひまわりガーデン武蔵村山(ひまわり畑)をヘンリー・マンシーニのひまわりのカバーで作りました。

ソフィアローレンは出てこないです。

Xperia Z2 で動画を撮りました。

音楽作成動画作成:武富武馬。

Love Theme from SUNFLOWER-ひまわり畑-Henry Mancini-Takema Taketomi