「lunch」カテゴリーアーカイブ

まかない丼 ナカムラ水産

ナカムラ水産のまかない丼です。まかないでなくてもまかない丼が食べられます。鉄火丼に半熟卵がのってます。マグロは食べがいがあります。おいしいです。

冷やしラーメン胡麻だれ風(炊き込みご飯つき) 支店の食堂

今日は冷やしラーメン(炊き込みご飯つき)でした。暑くなった昼間に酸味が効いたゴマダレがおいしかったです。

赤魚の唐揚げ野菜あんかけ 支店の食堂

今日はA定食がオムライスだったから、B定食の赤魚の唐揚げ野菜あんかけにしました。赤魚は最近見ますね。赤魚はネットによるとアラスカメヌケのことで、かなりグロテスクな魚ですね。なんと金魚に近いそうです。中華風のあんかけ、ご飯が進みます。

ホイコーロー 支店の食堂

今日はA定食(550円)がソースカツ丼だったから、B定食(520円)のホイコーローにしました。ご飯が進み大変おいしかったです。

豚ロース焼肉 支店の食堂

今日は普通に豚ロース焼肉でした。自家製タレがさえてます。

肉じゃが 支店の食堂

今日はA定食が鶏の照り焼きだったから、B定食の肉じゃがにしました。コックさん自分がひじきを避けてるのが分かっててお惣菜を変更してくれました。同時にコックさんに損失余命の話をしました。信ずるものは救われる。これが大病して生き残った者の食事です。

カップヌードル シャンピニオンズ (ドイツ) 日清

日清のカップヌードル シャンピニオンズ (ドイツ)です。

世界のカップヌードル。意外にもおいしくなかったです・

2. スープ
濃厚なマッシュルームのうまみにオニオンの甘みを加えた、クリーミーなポタージュスープ。