「lunch」カテゴリーアーカイブ

海鮮中華丼 すき家

wpid-13835342999130.jpg

 

すき家の海鮮中華丼。

な、なんか、、すき家のサイトって現物と写真が違がくな~い?

すき家の海鮮中華丼

海老、イカ、ホタテの他に、野菜、うずらの卵がはいった具材たっぷり丼。

photo_don_200900

シーフードカレー定食 支店の食堂

20131102_124514

 

支店の食堂のシーフードカレー定食です。

磯の香り、磯の味がするなめらかなカレー。具は、貝、イカ、海老。この具は中国産の冷凍シーフードミックスじゃないといいな。

煮込みハンバーグ定食 支店の食堂

20131101_130404 (1)

 

支店の食堂の煮込みハンバーグ定食です。

マッシュポテト入りミルフィーユかつ定食 支店の食堂

支店の食堂は、マッシュポテト入りミルフィーユかつ定食でした。

マッシュポテト入りミルフィーユかつをかじってから写真と撮ってないことに気づきました。

ごめんなさい。マッシュポテトを薄い豚肉で巻いて衣をかけて揚げたものです。

新食感。意外とおいしかった。
マッシュポテトンカツw(^00^)w
マッシュポテトンカツw(^00^)w

料理名:マッシュポテト入りとんかつ
作者:mama^^papa

■材料(4人分)
豚肉(生姜焼き用) / 8枚
マッシュポテト(別レシピ使用) / 大さじ6ほど
塩・こしょう / 各:少々
◆小麦粉 / 1/2カップ
◆水 / 下記参照
パン粉 / 1カップほど
揚げ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
生姜焼き用のお肉でマッシュポテトを挟み、カツにしました。お肉が少なくても満足できます。
ちょっと面倒ですが(2年ぶりくらいに作りました^^;)美味しいです♪

詳細を楽天レシピで見る

参考。マッシュポテトンカツw(^00^)w

牛のすき焼き風煮定食 支店の食堂

20131030_124737

 

支店の食堂の牛のすき焼き風に定食です。

前の支店と味が変わったという疑問を解決させてくれる出来事があった。

前の支店の食堂業者は群馬県にある平成フーズ。週に何回か、群馬からワゴン車で複数の支店に食材を納品に来る人がいる。きょうたまたま、今の視点にも納品に来たところを見かけて会話になった。

同じ食堂業者なんだ。で、メニューも日々同じで食材も同じ。なぜ味が違うのかと疑問を投げかけた。

「作る人にもよるんじゃないか」と。

そっか。なるほど納得。

前の支店の時もよく会話してた食材の配達の人は、今日気づいたのは管理者系の人だそうです。

「前の支店のほうが味が良かった」と言ってよかったかどうか。。

わかさぎフライ定食 支店の食堂

きれいカメラPhotoShare

 

支店の食堂のワカサギのフライ定食。

ワカサギは川魚、、、中国輸入も結構あります。中国の川の汚染を考えると二度と食べられません。

広島産牡蠣と九条ネギの和風スパゲッティ ジョナサン

20131026_122612

ジョナサンの広島産牡蠣と九条ネギの和風スパゲッティ。

メニューの品名が相変わらず長いです。注文時には、メニューの写真を指さして「これ」って言います。ウエイトレスさん「広島産牡蠣と九条ネギの和風スパゲッティですね」と確認してくる。暗記が大変です。

牡蠣は別に焼いてるのですね。おいしかったです。