「lunch」カテゴリーアーカイブ

天ぷら盛り合わせ 支店の食堂

今日はA定食(550円)の天ぷらの盛り合わせでした。海老とキスとナスとカボチャの天ぷらの盛り合わせです。これなら、外で食べると1200円くらいしそうです。ナスがおいしくあがってました。ごち。再三書きますが、レシピを考える部長さんは、大手の社員食堂のコックさんだったそうで、レシピのストックと経験が豊富だそうで満足してます。

豚とキムチのピリ辛炒め 支店の食堂

今日は豚とキムチのピリ辛炒めでした。

けっこうご飯が進みました。ごち。

やわらか鶏の甘酢あんかけ 支店の食堂

今日はやわらか鶏の甘酢あんかけです。

鶏をゆでてから焼いたそうです。手が込んでます。茹でた鶏は腰が出るようです。

日清デカブト 熟成コク旨味噌

日清デカブト 熟成コク旨味噌です。

どん兵衛のように麺がおいしいです。

香味野菜を練り込んだ麺がうまい!

香味野菜を練り込んだ、しっかりとしたコシとつるみのある食感のストレート太麺は、2種の味噌で味噌感をアップさせ、ガーリックでパンチを利かせたスープによく合います。具材はキャベツ、コーン、ネギ、赤唐辛子です。

日清焼そば熱帯U.F.O.

日清焼そば熱帯U.F.O.です。

過去に売れなかった味の復刻版です。まあまあだけど具がショボいです。

バジル野菜&鶏唐揚げ弁当 サンブランチ

サンブランチのバジル野菜&鶏唐揚げ弁当です。スーパーの自店製造でなくて、メーカーから仕入れた弁当のようです。リピはないです。

寿司セット ナカムラ水産

ナカムラ水産の寿司セット(1167円)です。

食べ応えあって満足しました。