「生活」カテゴリーアーカイブ

中古車と女性の過去の男性遍歴と消費税増税

kuruma

新車をと、車を買い替えに行くが、乗り換えたい新車が消費税増税の駆け込み需要と人気車種ということで、納期が5月になるとのこと。。

仕方なしに、中古車屋さんに、新古車っぽい、4000kmしか走ってない車を買ってきました。

中古車というと、過去の使用者の使用状態は、彼女の過去の男性編歴より気になるのではないかな。。

DSC_0452

洗車機の中から動画を撮ってみた

20131007_152046

マイカーをENEOSにある洗車機の中に入ってgalaxyで動画を撮ってみた。

ただそれだけ。

洗車機の中から動画

開かずの踏切 東村山

20130728_205953

日曜の夜も開かずの踏切は5分待ち。最近の西武線の車両はデザインの統一感がないです。

20130728_210114 20130728_210207

ドライブレコーダー COWON AW1 AW1-8G-SL ファームウェア V1.8.0

ドライブレコーダー、COWON AW1 AW1-8G-SLのファームウェアをV1.8.0にアップデートしてみた。

?——V1.8.0ファームウェアアップグレード内容——
– iOS用Smart Manager無線ファームウェアアップデート機能追加(注1)
– ビデオ出力時の色滲み改善。
– 走行判断Gセンサー感度を調整。
– 駐車電圧手動設定の動作安定化。
– GPS受信お知らせが2回発生するエラーの修正。
– その他不具合修正。

「ビデオ出力時の色滲み改善」となっていって画質が良くなると期待したが、変わりはなかった。
COWON AW1 test4

ドライブレコーダー COWON AW1 AW1-8G-SL 試し撮り

IMG_0926

ドライブ・レコーダーのCOWON AW1 AW1-8G-SLが到着。ドライブ・レコーダーを買うのは初めてなので、4月に発売されたばかりで、使い勝手がよさそうなのを即決。

電源は、シガライターソケットからとり、エンジンつければ自動的に録画を開始する。microSDカードの容量いっぱいまで、エンジンをかけている間は録画している。

wifi機能があり、スマホアプリが用意されてて、録画中のリアルタイム動画をスマホで見れる。

下に動画をアップしてますが、期待ほど画質は良くないかも。車走行時のブレかな?エンジンの微動か、路面の悪さが影響するのかな。本体をしっかりと固定すればよいか不明です。

そして、悪いところは、思いの外、本体が熱くなります。wifiでスマホを使いっぱなしだと、スマホの電池食います。

録画容量は、約50分で1.53GBでした。

IMG_0922 IMG_0921

動画はこんな感じです。

COWON AW1 test1

走行録画を開始しますとアナウンス。

COWON AW1 test2

7秒目あたりで、車に衝撃が感知された場合。

COWON AW1 test3

Suzuki,MR-Wagon

220130410_112109.jpg
車の1年法定点検の代車で貸してくれたSuzukiのMRWagon
可愛いおちゃめな顔してます。ムーミンのキャラなんでしょうか?
220130410_112039.jpg
220130410_112054.jpg

今年の桜 多摩湖自転車道

PicsPlay_1365296009912_A41.jpg
今年の桜はもう終わりです。撮ったのが4月1日です。多摩湖自転車道は、多摩湖から境浄水場まで水道管が流れてる水道道路です。お花見気分のできるサイクリングドーロ、、じゃなくって、サイクリングロードです。
PicsPlay_1365295771060_A41.jpg
PicsPlay_1365295850325_A41.jpg