「インターネット」カテゴリーアーカイブ

ビルダー頼りのデザイン

とりあえず自分のふるさとのサイトのindexページをビルダーで、movable typeのソースを書き移して直しました。ビルダーを使うときの注意は、ビルダーの設定でタグ自動修正機能をさせないようにしておかないとmovable typeのソースがヘンテコなタグに改変されてて、変なデザインというかブログ機能をなさないページになってしまうので気をつけましょう(というか自分もさっきやってしまったのです)。
こんなものかな?あとはカウンターをブログ用をつけ変えて、アクセス数が少ないことに気づくのです。

WEBログ

昨日いきなり思い立って、サーバーインストール型のWEBログMovable Type 3.1日本語版の無制限版を手に入れてサーバーに入れました。
で、ログを書くときのめんどくささを無くそうと、サーバー移植型WEBエディターhtmlAreaをこのMovable Type 3.1日本語版とドッキングさせようといろいろやってみたのですが、どうしてもうまく行かずに、あげくの果てに、自分のログにログインできない状態になってしまいました。そこで結局、Movable Type 3.1日本語版をインストールしなおしたわけです。ソースの書き換えは少々怖い部分がありますね。
結局、昨日のログは、残すのがめんどうなのでそのまま消えました。
昨日コメントをつけてくれた方ごめんなさいたまけん。