「Google Android」カテゴリーアーカイブ

Xperia X Performance SO-04H が壊れる

朝、Xperia X Performance SO-04H をキッチンで床に落として液晶画面を壊してしまった。木の床に落としただけなのにパーである。

ソニーXperiaからシャープAquosPhoneにスマホを変える

P1010687

スマートフォンのXperiaの機能には気に入ってたのだが、熱暴走やタッチパネルの暴走に我慢できなくなってAquosPhoneに機種変更する。
AquosPhoneのIGZOパネルのスマホをいつかは使ってみたいとあこがれていたからだ。AquosPhoneのIGZOパネルだが、思ったよりも電池の減りがはやい。?GPSをONにしてるからかな。。これならXperiaと変わりがないではないか。Xperiaはステレオスピーカを備えている。AquosPhoneは残念ながらモノラルである。
カメラはまあまあだが、Xperiaのように独自のシャッターボタンがなくて素早くカメラ起動ができない。

P1010686

P1010684

P1010688

北山公園の菖蒲まつりのgoogle フォトの自動生成

Googleフォトの自動生成機能はとても便利ですね。北山公園の菖蒲まつりのストーリーを自動生成してくれました。めんどくさくなくっていいです。

Xperia Z2 SO-03Fに変えてました

IMG_1268
6月16日に白ロム屋さんから買った新品のXperia Z2 SO-03Fです。

画面は綺麗。スピーカーはステレオ。音質もいい。カメラは、コンパクトデジタルカメラ並。いまのところ不満はない。

IMG_1270

Xperia Z1 f SO-02F docomoで撮った事故渋滞

Xperia Z1 f SO-02F docomoで撮った事故渋滞です。

東伏見稲荷神社に行ってきた

DSC_0105

東京都西東京市東伏見1-5-38にある東伏見稲荷神社に行ってきました。西武線東伏見駅界隈は、自分の第二の故郷でもあります。

関東地方の稲荷信仰者たちが、東京にも京都の伏見稲荷大神のご分霊を奉迎してその御神徳に浴したいとの熱望が高まり、京都伏見稲荷大社の協力で、昭和4年に創建されました。

写真はすべて、docomo Xperia Z1 f SO-02F カメラで撮りました。

DSC_0106

DSC_0107

裏に回ると、鳥居がたくさん並んでます。鳥居には、おそらく寄付された人の名前が書いてあります。

入って行くと、小さな稲荷や石塚も祀られています。

DSC_0108

DSC_0110

DSC_0114

DSC_0115

ここの交差点は、新道が開通して風景が変わりましたね。

DSC_0116

docomo Xperia Z1 f SO-02F カメラ写真比べ その3

くどくてすみません。またまた、docomo Xperia Z1 f SO-02FカメラとコンデジCanon PowerShot S110カメラで写真を撮り比べてみました。

docomo Xperia Z1 f SO-02Fカメラは、マニュアルで5248×3936 20.7Mで撮影。

Canon PowerShot S110カメラは、オートで4000×3000 12.7Mで撮影。

すべて画像ソフトで幅500pxに縮小してます。

天気は曇りの午前10時前。

Canonのほうが、みどりの発色がいいです。Xperia Z1 fは、薄い赤がかってます。

docomo Xperia Z1 f SO-02F
DSC_0077

Canon PowerShot S110

IMG_1683

docomo Xperia Z1 f SO-02F

遠くの木の枝がつぶれてます。

DSC_0079

Canon PowerShot S110

遠くの樹の枝が見えます。

IMG_1684

docomo Xperia Z1 f SO-02F

DSC_0085

Canon PowerShot S110

IMG_1691

docomo Xperia Z1 f SO-02F

DSC_0087

Canon PowerShot S110

IMG_1693

docomo Xperia Z1 f SO-02F

DSC_0098

Canon PowerShot S110

IMG_1698

docomo Xperia Z1 f SO-02F

DSC_0108

Canon PowerShot S110

IMG_1703