「Flower」カテゴリーアーカイブ

羽村 チューリップまつり行ってきた

羽村チューリップまつりに行ってきた。見ごろは先週のようです。

平地にチューリップを植えてますので昭和記念公園と違います。チューリップ畑は量があるときれいですね。くも膜下出血になる前から行ってましたが、生きてるからこのようなチューリップも堪能できるのです。毎年の春の楽しみです。昨年は喜びで涙が出てました。

昭和記念公園 2017年チューリップガーデン行ってきた

昭和記念公園のチューリップガーデンンのチューリップが見ごろを迎えたそうなので見に行きました。入園料410円。駐車代820円。と高め。
昭和記念公園の駐車場からチューリップガーデンまで30分も歩かなければなりません。こまったものです。

この時期に毎年チューリップを見に行ってますがだんだんとしょぼくなってきてるようです。

自分撮りに挑戦。老けたなぁ~。

昭和記念公園 フラワーフェスティバル 2016 チューリップ

毎年昭和記念公園のチューリップを観に行ってます。ここのチューリップはオランダからデザイナーを呼んで植えた花壇です。小川と林と色とりどりのチューリップ。過去に脳卒中で死んでたかもしれない自分にはこの上もなくきれいで感動しました。来週はもう花が開いてしまって今日がまさに見頃でしょう。次は来年です。生きてればの話です。

はむら花と水のまつり チューリップまつり 羽村市

羽村市のはむら花と水のまつり チューリップまつりに行ってきました。駐車代は500円のみ。無料で観れます。
過去に死ぬ思いをしたからまたチューリップが観れて涙目になって感動しました。。たぶん来週はチューリップの花が開きすぎてだらしなくなりそうです。個人的には咲き始めが花が締まっててきれいです。来週は昭和記念公園かな?

桜満開

近所の桜が満開しました。幸いにも今年も桜が見れました。生憎、曇り空、光源は弱いけど、キャノンのデジカメの発色が好きだからいいかな。。帰りに近所の人に挨拶すると、くも膜下出血でよくここまで回復したなと感心された。食べ物が良かったのだろうか。。

昭和記念公園のコスモスまつり2015に行ってきた

昭和記念公園のコスモスまつり2015に行ってきました。
入園料410円。駐車料820円です。結構な出費ですね。。

曼珠沙華(ヒガンバナ)の里の巾着田に行く

埼玉県日高市の曼珠沙華(ヒガンバナ)里「巾着田」へ彼岸花を見に行ってきました。。
彼岸花は赤一色のみで飽きるかもしれません。。高麗川が巾着の袋みたいに蛇行してて、あいだの土地を巾着田と呼ばれてたそうです。。