「時事」カテゴリーアーカイブ

テレビの時代劇が減る

しばらく仕事でテレビも見れなかったが、最近はリハビリ期なのでテレビを見ている。そこで気づくのはテレビの時代劇がめっきり激減しているということだ。刑事ドラマに松平健が食いっぱぐれないようにか、警察役で出ていてイメージの違和感から気づいた。

[時代劇衰退!山田洋次監督「新しいもの作らない制作側の怠慢」]

ストーリーは勧善懲悪のワンパターンであったが、ワンパターンの安心さからさえわざわざ観る人が減ったのでしょうね。

 

賞味期限の問題だけでないチキンナゲットの原料-ピンクスライム

22ef9767

最近のチキンナゲットの賞味期限切れの肉を使ってた報道は、その先のピンクスライムまで触れてなかった。

魚の練り物は魚の部位のすべてを混ぜるだろうし、鶏の場合は、豚の場合はよろしくないのだろうか。。

模造肉、成型肉、合成肉には製造過程に鳥肌が立つ場面がありますね。それでも食べますか?

私は食べたくない。。
ピンクスライムのチキンナゲット工場の動画。

賞味期限問題で写ったチキンナゲット工場のピンクスライム。

中古車と女性の過去の男性遍歴と消費税増税

kuruma

新車をと、車を買い替えに行くが、乗り換えたい新車が消費税増税の駆け込み需要と人気車種ということで、納期が5月になるとのこと。。

仕方なしに、中古車屋さんに、新古車っぽい、4000kmしか走ってない車を買ってきました。

中古車というと、過去の使用者の使用状態は、彼女の過去の男性編歴より気になるのではないかな。。

DSC_0452

むかしの列車のトイレは垂れ流しだった

JRの駅のトイレの配管ミスで川に汚物・汚水がそのまま流れていたそうである。

しかし、むかしの電車・列車のトイレは、キンカクシの穴から垂れ流しだった。トイレの穴から線路が見えたのである。駅に停車中は使用するなと書かれてても使う人はいた。

だから、線路も駅も臭かった。陸橋の下も臭かった。陸橋の下で口を開けて笑っているとしずくが口に入ったかもしれない。

また、むかしの畑は人糞が使われていた。

上記との比較で、JRのミスは大したことないではなかろうか??うんちくのある話です。

桜木町駅と町田駅で配管ミス、川に直接排水/神奈川
カナロコ by 神奈川新聞 8月2日(金)23時45分配信
JR東日本横浜支社は2日、桜木町駅と町田駅で排水管が誤って雨水升に接続されていた、と発表した。付近の川に直接排水されており、発覚後に使用を停止した。

同支社によると、桜木町駅では1993年から、駅員用のトイレや洗面台などの排水管が雨水升に誤って接続。駅舎の増築工事の際に誤った。今月2日午前8時ごろ、駅の改良工事の際に見つかった。町田駅では、駅構内の事務所のユニットバスなどの排水管を雨水升に誤接続していた。約10年前の新築工事が原因で、7月31日に判明した。

1日当たりの排水量は、桜木町駅が約0・2立方メートル、町田駅が約0・7立方メートルだったという。

同支社は「地域住民や関係者に深くおわびしたい。今後、類似した場所の点検を進めるなどして、再発防止に努めたい」とコメントした。

稲恭宏先生の分かりやすい福島の放射線量率



低線量率放射線のはなし。
稲恭宏先生は、原発事故後突如として現れましたね。いままで、多くの非難、中傷を受けながら、理論は一貫してます。

福島とチェルノブイリ ~虚構と真実~


字幕です。
報道などが、徒に不安を煽りすぎて、住民に不安がたまり、ストレスになるのでしょうね。まして、避難生活をしてるわけだから。

必見!!原発20キロ圏内に生きる男 – Alone in the Zone-Youtube


Man to live within 20 km primary.
「原発20キロ圏内に生きる男 – Alone in the Zone-Youtube」
必見だね。