「頂き物」カテゴリーアーカイブ

ビスキュイサンド ホテルオークラ

DSC00518

ホテルオークラのビスキュイサンドです。

これも、カーロッツで頂いたもの。時価総額1080円です。

貰い物で何だけど、、100均ものと10倍の値段です。。一粒で10倍美味しいか、、味ばかの自分にはわかりにくいです。

サックリ焼き上げた生地でクリームをはさんだクッキー。プレーンとショコラの2つの味がお楽しみいただけます。

DSC00520 DSC00521

DSC00522

DSC00519

チョコチップ クッキー フルタ製菓

DSC00513

フルタ製菓のチョコチップクッキーです。

もらいものであれですけど、、100均っぽいお菓子です。

東京トヨペット(株) カーロッツ小平で、25年製で3300Kmの新古車に近いものを買いました。その納車でもらったものです。
DSC00515

DSC00514

自家製焼き豚とほうれん草 支店の食堂 番外編

DSC00451

支店の食堂業者は、群馬県にある平成フーズ。当支店のコックさんが、ラーメンやチャーハンの具に自慢の自家製の焼き豚を作っている。平成フーズの部長さんが、ここで作って冷凍した焼き豚を各支店に運んでいる。その部長さんとは前の支店の時からの知り合いで、話しは良くしている。

そんな部長が気さくに、「焼き豚食べる?」って聞かれて、「食べます」と答えると、自家製焼き豚をまるごとひとつくれました。かなり驚きました。

感謝感激です。

DSC00454

ほうれん草は、少し前の大雪で農家のハウスがダメになったから、好きなだけもってていいと言われてもらったものを、多く分けてもらったものです。葉物野菜は今高い。しかも大きなほうれん草である。

DSC00449

ガヴァルニー(Gavarny) プレミアム・トリュフ コニャック

DSC00362

ガヴァルニー(Gavarny) プレミアム・トリュフ コニャックです。

柔らかいチョコレートに洋酒が染み込ませてあります。病みつきになりそう。

DSC00364 DSC00363

ピエール・ルドン ディス

DSC00372

ピエール・ルドンのディスです。

創作チョコレートというのでしょうか。微妙で破廉恥な味わいとでも申しましょうか。。フローラルっぽいゼリーが入っていたり、一粒ごとにショッキングな形と味わいをもたらしました。

DSC00369 DSC00370 DSC00371

焼酎生チョコアソート 菊家

DSC00368

菊家の焼酎生チョコアソートです。

お酒が入ったチョコは美味しいです。普段から酒お飲まない自分にも美味しいです。

これは、スイーツとしても美味しいです。お酒も強くないです。

こだわって造られた九州産まれの厳選された6種類の焼酎をゼリーで閉じ込め、
チョコで包みました。ひとつひとつのこだわりの味をご堪能ください。

DSC00365

DSC00366

DSC00367

カヴァルニー プレミアムトリュフ(コニャック)

DSC00364

カヴァルニーのプレミアムトリュフです。

これもベルギー産です。お酒が染みこんでて美味しいです。

DSC00358 DSC00362 DSC00363