武富 武馬 のすべての投稿

[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。]
東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。

ウイルス・セキュリティソフト

「Norton Internet Security 2004」年内に有効期限が切れるので、ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」に乗り換えた。ウイルスセキュリティをインストールするには、ノートンウイルスソフトをアンインストールしないとインストールできないようになっているが、ノートンをアンインストールするのに一時間以上もかかってしまった。ノートンは、通常の追加・削除のところで削除できないようになっていて、ノートン自体を無効にするとネットワークが遮断されてしまい、これ自体がウイルスと感じるほどパソコンにこびりついているのです。
数年前急逝した知り合いの石原くんもこのノートンに苦慮して、「アンインストールできないからむかついてゴミ箱いれてやりましたよ」といっていたのを思い出しますが、2004年バージョンはゴミ箱すら捨てられないほどこびりついてました。
最終的には、コントロールパネルの管理ツールのサービスに行き着いて、無効に設定したうえで、ノートンのインストール用実行ファイルを開いて「削除」できたのですが。。
もともとノートンは、Windowsのプログラムやプログラムバグを利用してハイエナのように大きくなったイメージのあるメーカーですね。これがこんなにも削除に苦労するかと思うと、OSのWindowsよりも偉くなったのかと嫌悪感を抱かざるを得ないのです。ノートンのゴーストなんかOSの下の階層に潜んでいますから。。
そこいくとウイルスセキュリティーはシンプルで軽快です。こんなチープなので大丈夫かなと感じさせてくれます。

マヨラー向け新商品

キューピーの「野菜百珍 明太子和えの素 マヨネーズ味」
これの試供品を試してみた。
試供品であるから容器が小さいのかわからないが、容器から押し出すと食卓にとぐろを巻いたうんちくんができる。
味は、マヨネーズに少しの明太子を混ぜた味ですね。
マヨラーには満足が行かない味がするようです。

ベートーベン第九「合唱」

今年もお世話になりました
ありあわせにもので恐縮ですが、
ベートーベン第九をお聞き下さい。
聴く♪演奏:**Pon2 Music**
2分間の辛抱ですね。

2005年トップレス

2005年アクセスランキング
1位:「ガラスの部屋」
2位:「省みて帰らぬ青春の日々」(「木星」組曲「惑星」よりOp.32)
以上が2005年のアクセス上位です。”Pon2 Music”が選曲のネタ元?と思わせるように反動するところが人の流れですね。
冬ソナブームで「愛はかげろう」がいわく付きの上位です。
冬のソナタの主題曲についていろいろ言われてるようですが、日本の歌謡曲自体韓国にルーツがあるといわれてますし、日本のヒット曲の源泉をたどれば、洋楽ヒット曲だったりもするものです。

2005年問題、解決おいらん丸

昨日、pon2のディレクトリーをすべて(多分)Copyright (C) 2005と書き変えました。これで来年になったら誰かのサイトが古い年号のCopyrightをつけてたら、「ふりいー」と指摘してあげましょう。いまだに1900年代をつけてたら「スーパーフリー」と早大生の恥のようにあだ名もつけられるかも。
ただCopyright (C) 1900-2005と継続した表記が望ましいですが。。
あしたはいよいよクリスマスです。
自分のサイトにクリスマスの飾りをつけてしまった方は、年内には取り除かないと「ふりいー」と言われてしまうかもしれませんね。来年に持ち越せば「スーパーフリー」ですよ。

「年賀状送ります」大募集

応募した方先着二名様に**Pon2 Music**&**Love Heart**の年賀状をお送りします。
(今エクセルでデザインを始めたばかりです)
応募は、メールでお願いします。
期限:2004年12月31日まで。
当選者は発送をもって代えさせていただきます。