武富 武馬 のすべての投稿

[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。]
東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。

半チャンラーメンの味噌ラーメン 支店の食堂

今日は半チャンラーメンの味噌ラーメンにしました。

午前中、味噌ラーメンが無性に食べたくなります。どこな食堂も、冷凍ラーメンを使うようになって、ラーメンの味が安定するようになりました。

オクラ・イカ丼 ナカムラ水産

ナカムラ水産の丼物、オクラ・イカ丼です。初めてだけど味はマアマアです。安いのがとりえです。ちょっと後悔。

横浜くりこ庵のたい焼き くりこあん

横浜くりこあんのたい焼き、くりこあんです。

このたい焼き、くりこあんは、横浜くりこ庵のたい焼きの定番です。従来のたい焼きに餡に加えて栗が入ってます。

和風ハンバーグ 支店の食堂

今日は和風ハンバーグでした。結構ご飯が進みます。

油淋鶏(ユーリンチー) 支店の食堂

今日は油淋鶏(ユーリンチー)でした。油淋鶏はこの食堂で好きなものの一つです。

明治 リッチ抹茶ビスケット

明治の明治リッチ抹茶ビスケットです。

3袋の6個しか入ってないです。抹茶感が強いです。リピはないです。

サバ缶のサラダ(DHAを採ろう)

サバの缶詰がDHAが豊富にとれて体にいいらしいです。そこでサラダを作りました。黒酢も体に良いから意図的に黒酢を使います。

  • サア缶 1缶
  • 玉ねぎ 半分
  • ポン酢(柚子汁もおいしいです)
  • 青物
  • 黒酢

サバの缶詰と玉ねぎを半分用意します。

サバを容器に入れます。

玉ねぎを薄切りにして水にさらしてサバと混ぜます。

青物を加えます。大葉でもなんでも、彩をよくするため。

黒酢を適量かけます。

柚子のしぼり汁をかけます。

出来上がり。