poser 6

poser 6の英語版の予約販売発売されましたね。poser 5からのバージョンアップが119EURで日本円1万6,000円くらいです。日本語版出るのに時間かかりそうですし、poser 5の処理が遅くてとてもストレスがたまるのです。poser 6の処理速度が少しでも速くなれば機能は同程度でもいいくらいです。
右の写真は、poser 5の二種類のライトでレンダリングして、画像処理ソフトで二枚重ねしてそのうちの一枚を透過させています。画像処理ソフト自体にもライトエフェクトは付いてるのですが、思い通りの質感がでませんでしたので。ただやはりWEBに掲げるとなるとjpgファイルにするときに圧縮せざえるを得ませんので。
こうして3Dの人造人間を美容整形してファッションをコーディネートしてポーズをとらせていますと一種の情がわいてくるようです。先日申し上げたゲームが精神面に及ぼす影響を身をもって体現してしまっているようです。それぞれの関節は曲げられて表情も変えられます。ただめんどくさくて本物の人間にポーズをとらせた方がかなり速いです。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。