1ch.tvの研究

私に対する名誉毀損的な言辞が、”1ch.tv”に記載されたまま放置されていたり、私のこのサイトの文章が無断でコピペされていた掲示板であるから、事実を踏まえながら研究していくことにしよう。
さて、”1ch.tv”関係者に
http://www.pon2.net/teens/2chi.htmというファイルが検索エンジンにひかかった。
すると彼らはこのサイトの表紙を見て、このサイトの趣旨も確認することもなく下記の参考メールを送ってきた。
そのファイルは、”2ch”の”1ch.tv”を扱ったスレであるが、”私に対する名誉毀損的な言辞”が書き込まれていたので、”証拠”として残しておいたものである。
“1ch.tv”について書かれていた部分については、私には無関係の部分である。
問題なのは、
“1ch.tv”はバリューエクスチェンジ株式会社という営利企業が運営する掲示板であり、過去に私に対する中傷が記載されたり、私の文が無断でコピペされていたこともあり、しかも、削除要求ファイルは、”2ch”掲示板の私に対する中傷の証拠であった。にもかかわらず、これらの点をまったく私に配慮せずに、一方的なメールひとつで企業のエゴを図ろうとする態度がはなはだ不快に感じた。
当該会社は、掲示板に対して課金システムをとると豪語していたのだが、どうなったのか。
また、若年層から駄菓子屋のように小銭を稼ぐシステムを目指すものであるだけに、営利的目的のために、意思交換の場の提供を手段としているところから、モラル的な視点から観察される場面が多いと思う。
もはや、”死に体”となっている”1ch.tv”であるが、将来、自分が授かるであろう子息も含めた次世代の若年層の方々の参考になれるような視点もまじえて、研究して行くことにしよう。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。